さぼってました・・  

松露玉の実生苗が開花し、いや・・・ もっと前からかな~。 サボテンでやりたいことが無くなってしまってました。

そしてさぼってた間に何をしてたかと言うと

・・・・・

・・・・・

・・・・・

仕事

・・・・・

・・・・・

小さくて可愛いエビ

・・・・・

・・・・・

やってました。



仕事はとにかく忙しく、ありがたいけどムカつくくらい忙しく・・・・

その忙しさは今も続いてます。





さぼってた間にサボテン関係でしてたことと言えば、年に数回の水やりくらい。

ベランダのラックのビニールも破れ、雨がかかってるサボテンさんたちも多数。

松露玉は雨のかからない場所に置いてあるのでみんなお元気ですが、その他のサボテンさんたちは

お亡くなりになった方も多数いらっしゃいました。




「サボテンでやりたいこともなくなったし、忙しいし そんなもんだよ」 と。




が・・・・



久しぶりにサボテンの集まりに顔をだすと、みなさん ずっとずっと とてもとても頑張って続けていらっしゃいました。

私がさぼりまくって お亡くなりになるサボテンさんたちも見て見ぬふりをしてた間も、ずっとず~~っと

頑張ってらっしゃったようです。




凄いな~   えらいな~




それに比べて、忙しいけど エビはやってたんですよね、私(汗)


みんな凄いな~ えらいな~  と思うと、サボテンさんたちは植え替えもせずほったらかしにしといて、

まさか 「エビやってました」 とは言えず、無かったことにしときました。




で、帰宅するなり ぎゅうぎゅうになってた松露玉を一鉢 植え広げてみました。

久しぶりにやった植え替え作業は きつかった!!

でも 楽しかった♪



そして、久しぶりに長く交流していなかったサボ友さんに連絡をしてみると連絡がついて、

これも嬉しかった♪




で、さらに HPソフトの問題で更新も難しくなってた「さぼはうす」を ニューバージョンで再開することにしました。

といって、何もしてない今 特に記事にすることもないんですが、更新できない「さぼはうす」から

また実生をした時にでも更新できる形だけでも作っておこうかと。

ブログも一応つくりましたが、サイトもブログも今のところは「準備」ですが、

少しずつサボ活動を再開していくつもりです^^



2014/9/15

 
当サイト内の画像および記事は 無断転載禁止 です
inserted by FC2 system